2008-07-08

http://anond.hatelabo.jp/20080708171850

女に子供生めって言う前に、年金払ってないヤツに払わせる方法考えた方が頭いいんじゃないの?

自分以外の誰かを責めたいだけに見えるわ。

記事への反応 -
  • コストを過剰に考え、メリットを当然のごとく受け止めて知らん顔するのは世の常だけど、だからこそ謙虚に物事を見るのは大切なことだ。 子どものいる人は、本当のところ子どものた...

    • << 実際子供を産み育てるのは社会貢献になってるんだからしょうがないでしょ。 (不良になるかもとか犯罪者になるかもとか、アホな反論はやめてくれよ) 子無し税?:http://anond.h...

      • フリーライドは子無の方でしょ。年金とか。

        • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで、払...

          • 女に子供生めって言う前に、年金払ってないヤツに払わせる方法考えた方が頭いいんじゃないの? 自分以外の誰かを責めたいだけに見えるわ。

          • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで、...

            • 横ですが、そういうあなたはお子さん何人くらいいらっしゃるの?

            • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで...

              • 私が養われる番になったとき同じようにサービスを受けてはいけない根拠とは何ですかな? そりゃあんたが子供育てないからでしょ。 今の老人支えるのはあんたの勝手。将来の老人を...

        • 子供が無くても年金は払い続けますし、あんたらの子供が将来子供作るとは限らないのに、あんたらの子供だって将来年金貰うんでしょう。 つーか、年金以外の全てにおいてはフリーラ...

        • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで、払...

        • 子供無くても年金は払ってますしその金が子供のいない人に使われていても別に私は文句言ってません。また途中で死んでも別に文句言う気もないし、そもそも年金てそういうもんで、払...

    • 面白く読んだ。 そうだねえ、事業として考えるとDQNの子供にたくさん投資するのは無駄だよね。 親の学生時代の偏差値に応じて子供に投資したらどうだろうか。 そんな話は流石に通ら...

    • 何その計算。 公立の学校の維持につかわれる費用は、親の懐に入ってくるもんじゃないでしょ。そこすりかえちゃダメ。 受益者の応分な負担というのなら、 子持ちの負担:(養育にか...

    • 現状の税金は子無だけが払ってるわけじゃないから、単純に言って3600万円に(子無人口/全人口)を乗じた分しか君たちには負担してもらってない。 あとはhttp://anond.hatelabo.jp/20080520111258こ...

    • ぶくま

    • 私は子無し税に関してはそこそこ賛成派であるが、 「受益者の応分負担」みたいなことを子有りの人が仰るのは、本当にちょっと控えた方がいいと思う。 これは全くその通りである...

    • あと健康保険も大きい。子供が何人いようが年収同じなら同じ程度の負担。 社会インフラだって子供がいる分大目に使うはずだが、かといってその分税金多くとられるわけでもない。 こ...

    • とりあえず置いときますね。 結婚資金を断つ「独身税」 - 「愛」も「萌え」も定義は広い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん