2008-07-07

http://anond.hatelabo.jp/20080707150209

歴史」って言ったのは他意はない。気分を害したなら謝るわ。ごめん。

俺もほぼ同い年だけど、見事に記憶にないんだ(苦笑)。

記事への反応 -
  • 中高時代の修学旅行は寝台列車での移動だった。私の学校は「私立のくせに修学旅行がしょぼい」と評判で、担任教師が「修学旅行は寝台列車で…」と口にした途端に「ええーっ」と生...

    • 「歴史」を絵空事じゃなくて、身近な現実の出来事として感じるってのは、いい勉強になるな。

      • 「歴史」って言ったのは他意はない。気分を害したなら謝るわ。ごめん。 俺もほぼ同い年だけど、見事に記憶にないんだ(苦笑)。

        • 当時5歳なら無理ないかもしれないね。 そんなあなたに、少し身近に感じられることを。 この事故では4人の生存者がいたが、その一人が当時8歳、今31歳。 帰省ラッシュで、5歳前後もかな...

          • 1985年夏か。東北旅行中に事故を知ったよ。 宿でみんなテレビの前にかじりついていた。 その数日後、山形県の某駅の待合室で高校野球の中継を見ていたら、 PL学園が二十何点を取っ...

      • 日航機墜落事故を「歴史」と言われてしまうとジェネレーションギャップを感じる。 元増田も高校卒業後10年=28歳だから、ぎりぎり記憶にある世代かな。

    • 俺は性格が悪いので 3人くらいは交通事故で死んだ奴もいるんだろうなとつぶやいてみる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん