2008-07-07

クラリスルパン関係性の考察を読んで

私はカリオストロがあんまり好きじゃない。面白いけど。

何故って不二子ちゃんがおばさんになっているのが嫌だからだよ。ヒロインクラリスなんだから、そっちを魅力たっぷりに描くのは当たり前だけど、それと対比すると不二子ちゃんはなんか体型が崩れかかってるおばさんに見えてしまう。カッコイイし、見せ場はあるんだけど、なんか不満なんだよねー。

年齢設定が大きく関連してるんだろうけど(確かテレビシリーズよりも全員年を取ってたはず)

多分私は「ルパン三世」においてヒロイン峰不二子であると強く思ってるから不満なんだろう。

あの不二子ちゃんは二度とヒロインの座には返り咲かないように思える。

ただ、タイトルのように「クラリスルパン関係」の考察を読んで、私はクラリス視点で見ていたから不二子ちゃんがおばさんに見えたのかなと思い直した。

もう少し年をとったら、不二子ちゃんを別な視点で見れるのかもしれない。

ちなみに、不二子ちゃんヒロインで一番のお気に入り映画は「ルパン対複製人間」。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん