2008-07-06

http://anond.hatelabo.jp/20080706054319

辛い経験から成長できる人と、折れてしまう人がいる。

増田前者であってほしいと、俺は思っている。

がんばれ。

記事への反応 -
  • よく、「辛い経験をしたことがある人間ほど人に優しくなれる」だの言われる事があるけどアレは大嘘。 実は嫌な経験や理不尽な経験をした人間ほど人にもそれを強いる。 児童虐待を...

    • 辛い経験から成長できる人と、折れてしまう人がいる。 増田が前者であってほしいと、俺は思っている。 がんばれ。

    • そうかなあ? 私は中学の時いじめを受けたけど「みんないじめを受けるべきだ!」とは全然思わないな。いじめなんてない方がいいと思うし。 増田の持論だと、いじめを受けた者は他者...

    • 世の中がいかに自分を肯定的に受け入れてくれたかで自分も世の中を肯定的に受け入れられるかどうかが決まると思う。 それは性格の良さにも及ぶしある程度成長してからの頑張りにも...

    • 持っている人は更に与えられて豊かになるが、持っていない人は持っているものまでも取り上げられる。(マタイ13:12) いや、その通りだよな。 衣食足りて礼節を知るという言葉があ...

    • 元増田ですわ。 思ったより沢山釣れた(表現ちょっと悪いね。ごめんね。でも妥当な表現だと思うんだ。)ので俺の真意を書いておこうかと。 「そういう人もいればそうでない人もい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん