2008-07-05

anond:20080705041732

需要と供給で変わるのは市場価格であって、

そっからさらに引くのはヤマダの企業努力(笑)次第じゃないのかなぁ?

記事への反応 -
  • トヨタやキヤノンは叩かれるのにヤマダ電機に不買運動とかってのはないのかね。

    • なんでみんなこういうのに怒らないのかなぁ お前らの大半は資本家じゃなくて労働者だろ? 労働が不当に安く買い叩かれる世の中なんてのは、 お前らにとっても住みにくいはずでしょう...

      • なんでみんなこういうのに怒らないのかなぁ お前らの大半は資本家じゃなくて労働者だろ? 労働が不当に安く買い叩かれる世の中なんてのは、 お前らにとっても住みにくいはずでし...

        • 今回のヤマダ電機の場合、メーカーの人がメーカーの給料でヤマダで働いてた(働かされてた)わけだ。メーカーは人手を取られ涙目、ヤマダ電機ウマー、消費者は安く買えるんだからい...

          • 繰り返すが、ヤマダが労働力を搾取してたこととヤマダの店頭小売価格が安い事に、相関関係はないと言ってもいい。 詳細はこれな。 http://anond.hatelabo.jp/20080703032459

            • 需要と供給で変わるのは市場価格であって、 そっからさらに引くのはヤマダの企業努力(笑)次第じゃないのかなぁ?

        • ん? なんだかちょっと変な感じ。 つまり、個々の労働者は消費者としての側面があり、また資本家だけでなく他の労働者とも利害対立の関係にあるから、 赤の他人の労働者の権利が侵...

      • 少なくとも俺は、ヤマダでは今後買わないつもりだし、なんちゃって店長なマクドナルドとかも不買してるよ。抗議の意味で。

    • 少なくとも俺は心の中でヤマダ電機の不買運動をやっている。 新橋のキムラヤから店替えしたLABIや。アキバの旧サトームセンでは買い物をしない。

    • トヨタはエコ前面に出したCMしてるけど、新車の裏に回ってみて星の数数えてみるとあまりないんだよなぁ。 スバルは、CMでエコとは一切いわず『燃費もイイ!』とだけはいったけど、三年...

    • 他の家電量販店も処分は受けてないけどやってるよね。 というわけで俺は家電量販店全部に対して不買運動するぞ ボーナスは無駄遣いしないで貯金するぞ

    • そもそも近所にないから自動的に不買

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん