2008-07-02

http://anond.hatelabo.jp/20080702135025

俺がガキの頃の夏休みと言えば

毎年のように広島長崎原爆の悲惨さを伝えるテレビ番組を流してて

子供こごろに戦争って怖いなぁって思ったもんだ

最近はそんな番組が少なくなった気がする

視聴率取れないからかなぁ

記事への反応 -
  • 暑いね。 暑くなると思い出す・・・戦争、終戦、靖国。 今年はどうなるのかな。

    • 俺がガキの頃の夏休みと言えば 毎年のように広島長崎原爆の悲惨さを伝えるテレビ番組を流してて 子供こごろに戦争って怖いなぁって思ったもんだ 最近はそんな番組が少なくなった気が...

      • 戦後50年(1995年)まではゴールデンタイムにそういう特番が多かったような。 戦後60年のころにはグッと少なくなったな。

      • 教養獲得(≒教育)を資本主義に任せるとどうなるかっていう実験に近い気がするな。 馬鹿が増える⇒馬鹿な内容(番組)しか受けなくなる⇒さらに馬鹿になる という負のスパイラル。

    • 首相の参拝はない?

      • あれば、また仏教教団から抗議文ですかね。 政治による宗教の利用とか何とかで。 http://kazoku.sub.jp/etc/070628yasukuni.htm 抗議したって何も変わらないけどね。

      • 親中の福田が参拝するわけが無い 古いニュースだけどhttp://www.nishinippon.co.jp/nnp/politics/election/2007sousai/20070921/20070921_015.shtml

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん