2008-07-02

私のせいで同僚の派遣が泣いてしまいました。

派遣OL27歳です。

会社美人派遣、Aさんが入ってきました。

美容関連が趣味の私から見ても美人だし、仕事もデキルので社員さんからも気に入られています。ヘアメイクネイルも素敵、足のかかともつるっつるです。

だけど、くるぶしが汚いんです!どうしてくるぶしのお手入れをしないんだろう?と疑問に思っていました。そして、同じ派遣の25才のBさんにその事を言ったら「本当だ、どうしてだろうね、」と言っていました。

数日後、飲み会の席で(Aさんは欠席)Bさんが「そうだ!Aさんみたいにくるぶしが汚い人ってお部屋が汚くて生活がだらしない人なんだって。いくら綺麗にしててもそういうところで出ちゃうんだよ」と言っていました。

ところが男性社員さん達は「またまたひがんじゃって??」「Aさんがかわいいからって??」という反応なのです。確かにBさんは美人ではないけれどAさんより若いし、男性社員もそんな言い方しなくてもいいと思いませんか?そしてBさんが泣いてしまいました。

あれからAさんとBさんの仲や、男性の態度、いろいろと微妙になってしまいました。

もとはと言えばわたしのせいです。どうしたらいいでしょうか。

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0702/192069.htm?g=02

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん