2008-06-29

この感情の行き場はどこへ持っていけばいいんだ

昨日、某家電量販店に買い物に行ったんだよ。

そしたら、ゲームコーナーにあるDS試遊台(白い筐体で、上にDSCMが流れていて、腰の高さあたりにDSがニョキっと飛び出てるアレ)を見たら、備え付けのDSに必死に熱中している、小学校低学年とおぼしき少年がいたんだ。

それが視界に入る位置で店員の在庫確認を待ってたら、俺と大差ない年齢の男が少年の背後に立って、半端に中身が入ってる500mlのペットボトルをいきなりその少年の後頭部へ向けて思いっきり振り下ろしたんだよ。ぎょっとしたわ。頭がアレな人がやらかしちまったか!と思って思わず駆け寄ろうとして、直後にどうやらその少年の父親らしい事が分かったんだけど、凄まじい光景に開いた口がふさがらなかった。

ボコッ(少年ペットボトルで殴る音)

父親「おい」

直後、身を引きつらせてうつむき、筐体の方を向いたまま手を止める少年

ボコッ(少年ペットボトルで殴る音)

父親「おい」

ボコッ(少年ペットボトルで殴る音)

父親「おい」

ボコッ(少年ペットボトルで殴る音)

父親「おい!」

ボコッ(少年ペットボトルで殴る音)

父親「おい!」

ボコッ(少年ペットボトルで殴る音)

父親「おい!」

ボコッ(少年ペットボトルで殴る音)

父親「おい!」

その間、ずーっと少年はうつむいてた。声までは聞こえなかったけど、多分「ごめんなさい」を繰り返し言ってたと思う。

こんなやり取りが、店員が在庫なしの報告に戻るまで続いた後、父親は少年の襟首をつかんで、引き摺るように店外へ出て行った…。

クーラーを買いに来て、別の意味でうすら寒い思いをさせられるとは思いもしなかったよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん