2008-06-27

これだから先手臆病

はてなはいやなんだよ。

嫌いな奴は差別する。(この時間帯もある)

嫌いというか自分が差別され、被害を受けたし、受けてるし、受けるだろうし、

こっちから見たら、当然差別対象になるから。

肌の色とか外見がいくら醜くかったとしても、私は相手の行動で何か極端な被害を受けることがなければ、極端な差別なんてしてらんない。

(被害を受けても、差別しない人もいるだろうが)

加害の仕方が余りに悪どくて、こちらの精神と肉体と社会性を著しく傷つけるものなら、

相手への差別も当然かと。

たとえば、白人アメリカ人は、差別対象になるのが当然、という感じに。

でも現実そうではないし、一般的には違うようだし。

そしたら、金や権力、武力を持っている方が差別する側にいる、だけか? 一般的には。

差別する側でいたい」だけ、に戻る。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん