2008-06-24

ここ数年一緒に仕事をしてるアメリカコンサル屋から3人来日。

日本は慣れてるけど、これまではいつも移動は車だった。

適当日本語訳で書きます

 

 

 

( ゜Д゜) これから電車に乗ります。ラッシュアワーだけど8分だから我慢して

エッ!?かの有名なトーキョーのラッシュアワー!?

喜んで!!.+゜(・∀・ ) (・∀・ ) (・∀・ )゜+.゜

やたらwktkする3人。

ちなみに白人1、アフリカ系1、アジア系1、全員40から50代のオッサンだ。

しかし彼らを連れて電車に乗り込むと、3人ともきょろきょろしながら不満そうな顔に

そんな混んでないネー(・ω・` )

たいしたことないネー(・ω・` )

噂で聞いてたのと違うヨー(・ω・` )

( ゜Д゜) ……実は私たちが乗ったのは東京のシティーから離れていく電車なんだよ。

この意味がわかるかい?

? (・ω・` ) ? (・ω・` ) ?(・ω・` )

( ゜Д゜) ほら、逆向きの電車を見てごらん

フオオォォォォオオウ!!!!ΣΣ(゜Д゜;) ΣΣ(゜Д゜;) ΣΣ(゜Д゜;)

彼らの視界に入ったのは、まさにラッシュアワーの東京駅行き快速電車

( ゜Д゜) ニホンではああいう状態を“スシ詰め”と言う。毎朝のことだよ。

あ、あれがスシ!?じゃなくてあれが毎朝!?((((゜д゜lll) (゜д゜lll) (゜д゜lll)))ガクガクブルブル

( ゜∀゜) やっぱり乗ってみたい?

仕方ないな、少しなら時間があるから1駅くらいなら……

Nooooooooooooooooooo!!!!!! ((((゜Д゜;) (゜Д゜;) (゜Д゜;))))

電車からおりた後、ワーオワーオ言いながらその満員電車をバックに記念撮影

こっちは迷惑じゃないかとはらはらぺこぺこしていたが、

普通日本人客や駅員さんたちは半笑いで見守っててくれたよ。

----

日本びいきの外人を見るとなんか和むpart92

life9.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1213563163/228

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん