2008-06-22

http://anond.hatelabo.jp/20080622184315

ここは面白がれる人も、心配してくれる人もいて、私には刺激が強すぎるようです。

どう処理していいかわかりません。

家族や友達に言えるといいんだろうな。

でもこの漠然とした虚無感。

私がこんなものに脅えていると、身近な人にどう説明したらいいだろう。

ただ困惑させ、心配させるだけだと思います。

自傷破壊衝動の捌け口であって、壊す対象は必ずしも自分でなくてもいいのです。

携帯テレビや壁でもいいんだけど、それだとあとあと困ったことになるから。

自分の体なら自分が痛いだけだから。

でも痛いのも嫌だから、とりあえず衝動を殺すことで耐えています。

記事への反応 -
  • 自分は悪意の固まりだってアピールしとかないと生きていけない人もいるんだよ。 中二病ってやつさ。

    • うん。ちょっとショックできつい。 トイレで泣いてきます。

      • いたいたしいなー。 おっちゃん心配になってきたぞー。 いっそうどんを粉から打ってみたらどうだ? 変な衝動がでることはままあることだから、ま、増田ででも適当にうさはらしてい...

        • 吐き出したいけど、よけいえぐられることもあるのでこわいね。

          • お茶でも飲んで、ふーと息をついて、家族や友達に甘えてごらん。 泣いてもいいから泣いてごらん。 辛さを自分ひとりの中で閉じ込めなくてもいいんだよ。 ときどき吐き出してやればい...

            • ここは面白がれる人も、心配してくれる人もいて、私には刺激が強すぎるようです。 どう処理していいかわかりません。 家族や友達に言えるといいんだろうな。 でもこの漠然とした虚無...

              • 君はまわりの人に心配かけたくないんだね。 それは君が優しくて責任感が強いから。 でも辛い気持ちを抱え込んでる方がまわりの人を心配させるかもしれない。 僕がそうだった。 気持...

                • そうですね。 私も逆の立場(悩んでる人の家族とか)だったら、そんなこと言わないで悩みを共有させて、って気持ちになると思うんだけど。 何でもない顔で生活してる自分と、心の中...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん