2008-06-21

http://anond.hatelabo.jp/20080621112345

自分はそこがおもしろいところだと思う。

女性の場合は特定の趣味がなかったり、いくつもの趣味をちょこちょこやってるって人が多いから

世代別雑誌ライトな記事をやれば、好奇心がまかなえちゃう部分があるわけだよね。

(で、その記事を真に受けて、その趣味をはじめたり、スイーツを買ったりする)

男性の場合は、特定の趣味にのめりこんでる場合が多いから(特に車やら、100万単位で出費する趣味女性には考えられない)

趣味雑誌に関しては、記事を真に受けて買うってそれほどはないんだよね。

趣味の知識があって、自分のこだわりラインがあって、っていう。

で、こだわったものにはバーンと金を使う。

女性から見れば単なるきっかけという行動が、男性から見たら考えなしだなーと見えるのかもしれんと思っている。

記事への反応 -
  • そういえば男性誌はそこまで細かい年齢の区切りが無いよね。種類も少ないし。 男の場合は趣味で細分化されるから カーグラフィックスとかは 強烈な男スイーツ雑誌だよ

    • 自分はそこがおもしろいところだと思う。 女性の場合は特定の趣味がなかったり、いくつもの趣味をちょこちょこやってるって人が多いから 世代別雑誌でライトな記事をやれば、好奇...

      • 女性向けの趣味雑誌も多いでしょ。 料理とか(実用重視の家庭料理除く)食べ歩きとか旅行とか手芸とか園芸とかペットとか。 ここで言う所謂男性誌/女性誌って、ファッション&ラ...

    • 趣味に特化した雑誌はまた別ジャンルじゃないかな。 女性向けの趣味雑誌も多いけど、そういう雑誌はその趣味に関する記事しか載らないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん