2008年06月21日の日記

2008-06-21

朝まで生テレビ」を観覧する人がいましたら、お願いです。

社民党の人が出ていたら、

日本流通機構の根幹を揺るがす窃盗事件が起こりましたが、

このような犯罪者を撲滅するために、社民党はどういう行動を起こしますか?」

という感じのことを質問してみてください。

観覧希望ってどう申し込んだらいいのか、わからないので。

匿名で書けたのか/(^o^)\

糞垂れるには最高のステージ

http://anond.hatelabo.jp/20080621234327

えらく遅い反応だなあ。韓国資本主義国だし、北朝鮮は専制国家だぞ。労働者利益なんぞ目的としてないが。

ソ連中国あたりがくんのかなあと予想していたんだがなあ。いわゆる共産主義国は、労働者のための社会の構築・維持を目的としているので、崩壊を肯定するはずがない。むしろ秩序の破壊者には自由主義国より厳しく当たる国が多いぞ。反逆者はふつうシベリア送り。

http://anond.hatelabo.jp/20080621232329

いちいち考えすぎてると疲れるし。

まーな。元増田はほどほどにしておく位で丁度いいのかもな。

ちなみに頭が固いというのは融通が利かないとか、偏屈だとかそんな意味だと思うんだが、そうなのか?

メタボ注意ですw

やべーよ。マジヤバい。そういや健康診断でも脅された。

あれって年齢関係ないのかね?まぁ確かに気にしないといけないお年頃なわけだが。

http://anond.hatelabo.jp/20080620120534

>>そもそも労働者利益のための社会の崩壊を肯定する隣国ってどこだ?

つrakukan.net

中国五輪トーチリレー

なんかチベットでやったって報道されてたけど、

ダライラマ法王とコキントウの会談は、結局行われないの?

http://anond.hatelabo.jp/20080621035850

御茶ノ水駅ターミナルてwww。どこのハッテン途上国だよ。総武・中央・丸の3路線なのに。

「どんなジレンマ」考

増田に、

そう、「ほとんどの」増田エントリーに言及している、

むしろそれ自体が「生きる目的」ではないのかと思わせてしまうほど

増田への言及エントリを投稿し続けているブログはてダ)がある。

どんなジレンマ

http://d.hatena.ne.jp/hrkt0115311/

である。

一体何が、「増田」という匿名日記のひとつひとつのエントリ

「投げやりではない」言及を彼にさせるのだろうか。

これは「増田への言及エントリを書く」彼への言及エントリである。

彼は「増田王」と言っていい。彼の一日は、トイレの壁に貼ってある

プリントアウトされた過去の傑作増田エントリー」の文章(※週替わりで張り替えている)

朗読することから始まるというのは私の勝手妄想だが、

彼の増田に対する執着心・愛情は我々の理解を遙かに超えたところにある。

彼は、誰よりも、そう誰よりも増田を愛している。

私はそんな彼の書く文章を愛しているからこそ、今回これを書くに踏み切った。

彼はそもそも投稿する量自体が尋常ではない。

最近のペースだと一日5,6件ほど。下手したらしょこたんになれる。

そもそも「記事一覧」に行くとフリーズしたほど。

そんなブラクラ並の破壊力を持つほどの「増田言及力」に関して、彼の右に出る者はいない。

世界一」と言って、全く差し支えない。私は彼の存在があるため、

増田考」的なエントリーを書けないままでいる。

彼の前では、「増田を語る上で必要な説得力」など完全に消え去る。

大げさな話ではない。彼はそれほどまでに、一人一人の増田を深く愛し、考え、書く。

増田に対する熱い思い。

初めて彼の存在に気付いたときは、

増田自体をネタにしてしまう」という独自性の高さに大いに感心した。

個人的に、彼の一番の魅力は「注目されてない増田」に対しても言及しているところ。

ブクマ数の多いエントリに対してだけ言及エントリを書き、

トラバを送る方が注目を浴びやすいのにも関わらず、

彼は「そうでない増田」に対してもトラバを送り言及する。

「自分の文章力を試したくて増田に書いたはいいが華麗にスルーされた」

かわいそうな増田に対しても、他の人気増田同様、手をさしのべて優しい言葉を投げかける。

私がかつてそうされたように。この「博愛」の精神が文章から絶えずにじみ出ている。

要は、アクセスを稼ぐために「狙った」記事を書く類の人間ではないんだろう。

リアルであったらうまい酒が飲めそうだ。

2chスレッドよりも本音を「語れ」て「影響力を与える」増田は、

あのはまちやをして「うん。増田くんはいつもいいこと書くね!」と言わしめたほど。

そのネットの○○(うまい言い方が思い浮かばないので保留)とも言える増田を追いかける堀北氏は、

今最もあついブロガーであることは疑いの余地もない。






また転載

http://anond.hatelabo.jp/20080621213702

考えないってのも逃避というか自己防衛の手段なのだろうけど。

いちいち考えすぎてると疲れるし。

世の中的には自分みたいなのは真面目すぎで頭が固いって言われちゃうから

尊敬」なんて言ってもらえて調子乗りそうです。(汗

さっきコンビニで買ってきたケーキは2つ入っていて、ひとりで無理矢理2つ食べた。ちょっと苦しかった。そんなお年頃。

メタボ注意ですw

投稿したという怨念

コメントが、コメントさえなければなあ。

自分が評価して欲しがっているわけではない、ただその組み合わせを提案したかっただけではないのかと疑うべきだった。

自分の作品一覧のページに行くとそれに付いたコメントも見られるようになってる。

数ヶ月ぶりに行ってみた。やはりその投稿を見つけたことを後悔しているコメントがすぐ見つかる。

たいそううんざりする。消したい。消すなと言う人が身近にいる。強行突破すれば良いのだろうけれど、消したらガッカリされたり軽蔑されたり軽くなじられたりするんだろうなあと思うと実行できない。

http://anond.hatelabo.jp/20080621224733

俺もそれ見た時気になった。

そういう領土問題微妙な所は、敢えてどちらにも属さないよう、日本押してもロシア押しても反応しないようにしてほしい。

欠陥人間

なぁ、おまえに苦手なものってあるか?

なぁ、おまえに劣ってるものってあるか?

なぁ、おまえに欠点ってあるか?

たぶんね、人間って欠陥品だよ。だって完璧人間なんて居ないもん。

居たらそれは未来から送られてきたアンドロイドかなんかだね。

上の質問に「無い!」って胸張って答えられた奴は

足の裏か尾骶骨の辺りを探してみ、・・・電源スイッチがあるはずだよ。

なんかね、ず??っと俺は劣等感に苛まれている。自分は欠陥品なんだって。

そして、欠陥品なのは最近ハヤリの心の病気せいにしている。

やっかいなのはね、心の病気すら欠陥の一部だよって納得しちゃうところ。

うん、完璧人間なんていないもん、だから俺は心の一部に欠陥を持ってるんだって。

でね、妙に納得しちゃって楽になっちゃって改善する努力をしないんだよね。

だから成長しないし、欠陥品はいつまでたっても欠陥品のままで

いくつもいくつも欠陥を抱えたままにしちゃうんだ。

今の社会では欠陥品と無欠品との差がとても広まってるらしい。

欠陥品はお金貰えないんだってさ。

無欠品は使えないくらいお金貰えるんだってさ。

そして欠陥品は使い捨てられるか、そもそも使われずに消費されていくんだって。

勝ち組になるためには無欠品にならなきゃいけない。

欠陥の無い人間なんていないなんて言い訳してちゃだめだ。

欠陥の無い人間になるために努力しつづけなきゃいけないんだ。

それすらできないなら、欠陥品に居場所なんて無い。

このまま言い訳して努力しない奴は欠陥品として消費されてくんだろう。

これを読んでる欠陥品、無欠品になるには努力するしかない。

言い訳してる暇があったら、無欠品になるために

今、自分にできることを考えて精一杯それをやるしかない。

そう、やるしかないんだ。

俺?

俺はそんなのはごめんだから抜け道を探し出したのさ。

努力なんてしたくないし、このまま抜け道に進ませてもらうよ。

じゃあな。


あ、スイッチはどこにつければいいと思う?

http://anond.hatelabo.jp/20080621214018

イイコトいってるな、と思いつつも、なんか違和感を覚えながら読んでたんだけど、スッキリしました。

そう、文章が所々おかしいんだ。

http://anond.hatelabo.jp/20080621213353

明日死ぬなら先に帰りたくないな。

ってその通り言え!

http://anond.hatelabo.jp/20080621214903

オーストラリアと比べてアジアが相対的に安いのは昔からだから増減の原因にはしにくいんじゃないかと。

http://anond.hatelabo.jp/20080621203424

元増田ですが。

非モテを自称する男の人たちって基本的に「女の子に告白されて付き合いたい」人だろ

非モテ定義認識が違うのかな。

非モテ男の、女性に対する鈍感さはどうして起こるのか?ということを考えていて、あれを書いたのですが。

共学だと、確かに淘汰されるってことはあるかも。

そしてこっちの方が純度高そうだな。。

http://anond.hatelabo.jp/20080621214820

親子で好みが同じとも限らないんじゃないかと突っ込みたくなる。

そりゃそーだよな。

みんな自らの意志で、灘とかラサールに行ってるのかな。。

リア充で、今日みたいな休日はだらだらネットやって

食材買出しに行って、帰って夕食作ったらもう夜で一日が終わる。

常に脳がぼ??っとしてる気もする。

インプットというか刺激が少ない。

そのせいか、久しぶりの散髪がめちゃくちゃ気持ちよかった。

http://anond.hatelabo.jp/20080621204326

別学のメリットを語るのは異性がいないことのメリットを語ってるのと同じだから、異性蔑視につながりやすいような気がする。

自分の出身校を正当化したいってのはわからなくもないんだけどね。

http://anond.hatelabo.jp/20080621213859

円安の比率が一定なら、もともとの物価が高いオーストラリアより

物価が安いアジアに行きましょうってなるんじゃないの?

考え方としておかしいのかな。

http://anond.hatelabo.jp/20080621190029

こういうのを見ると共学でも楽しめるだろうし、親子で好みが同じとも限らないんじゃないかと突っ込みたくなる。

http://anond.hatelabo.jp/20080621214117

うん、それが一番いいと思う。

早く脱出できること祈ってるよ。

http://anond.hatelabo.jp/20080621190400

医師が辞めろとは言えないのは、確かにそうですよね。

私自身は辞める気満々で転職活動中です。

転職するに当たって、とりあえずこのネガティブ精神状態を脱しないとな、と思って病院行きました。

[]今日校正ちゃん…ホッテントリ

女子アナ置屋芸妓と言った女子アナがいた(http://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080620/1213933128)より

この施策に取り組まない術はなかった。

『この方策に取り組まないはなかった。』 

施策は策を「施す(実施する)」こと。単に「やり方」の意味で使うなら「方策」。

…しない術はない

そんな日本語は無い。「術はない」とは「手段がない(どうしようもない)」という意味で、「やらないのは勿体ない=やらないという選択肢存在するはずがない」という意味なら『…しない手はない』。

従順で素直なところを残しながらも、一方では生意気で小憎らしく、なかなか素直には従わないところもあった方が、プロデューサーディレクターにとっては魅力的に映り、結果、指名される確率も高くなるのだった。

いわゆる「かわいさ余って憎さ百倍」というやつだった。

「いわゆる…」全然違う。「かわいさ余って…」は従順で可愛いと思っていた相手が思うままにならなくなったとき、可愛いと思っていた反動普通よりも一層憎く思うようになることを指す。何かクリシェを使って表現するなら『小憎らしい』とか『小悪魔』で充分。

とりあえず、言葉を使うならキッチリ使って。仕事関係で、こういうの見るとホントイライラするんです。悪いけど。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん