2008-06-18

いわゆる非コミュの気があって、それが悪いほうに出たのか不眠症になった。

人の目が気になりすぎて仕事にいけなくなったことなどもあって、カウンセリングに通っている。大分よくなってきて、自分のコントロールもできるようになってきた。

今日病院に行ったら、先生から衝撃的な話を聞いてしまった。

母親が苦情の電話をかけてきたという。それもかなり激昂して。私に相談して私の言うとおりにすればいいのに娘はそうしようとしない。あなた方が何か娘を洗脳しているのではないか。いったいどんな治療をしているのか。そう言われたのだと。

こういう話は少なくはないが、30過ぎの患者では珍しいといわれた。これ以上こんな電話があって治療を妨害されたらここに通えなくなるよ、と。

だから適当に仲良くしてあげてね、演技でいい、本気でけんかしてはいけない。母親はあなたに自我があるとは露ほども思っていない。と。

なんだこれ。どうしたらいいんだ。思い通りにしてほしいんだろうなあ、とは思っていたがまさかここまでとは。

一人暮らし破綻して実家に帰ってしまったのがいけなかったのか。いったいいまさらあなたに何を話せというのか。全部否定するくせに。

て言うかあなたの思い描いたとおりにはならねえんだよなああ。結婚しようにもいるのは彼氏じゃなくて彼女だし。

メンヘルの独り言でごめんなさい。今満喫で、これから家に帰る。正直どんな顔していいのかわからない。

  • 子離れできない親の面倒見るのも大変だね。 本当は距離を置くのが一番楽なのだけれど、 そうもいかないだろうしなあ。 自分が大人になってうまくやっていくのが一番かも。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん