2008-06-17

http://anond.hatelabo.jp/20080617114114

うつ病じゃなければ、自然治癒するから放っておけば?

ネガティブな状況があって、ネガティブになるのは当たり前のこと。

仕事で重大な失敗したとか、身内に不幸があった人が「気持ちをリセット」とか「見方を変えればチャンスだ」なんて思えるはずないからな。

時間が解決するもの、時間でしか解決できないものもあるってことさ。

記事への反応 -
  • 友だちに超絶ネガティブなやつがいて、 俺までそいつのネガティブオーラに飲み込まれそうだ。 俺自身も昔は超絶ネガティブだったけど、 なるべくポジティブに考えようと思ってやって...

    • うつ病じゃなければ、自然に治癒するから放っておけば? ネガティブな状況があって、ネガティブになるのは当たり前のこと。 仕事で重大な失敗したとか、身内に不幸があった人が「気...

      • いや、ネガティブな状況があってネガティブとかではなく、 そいつの場合、性格自体がネガティブ思考なんだ。 周りの人が見ると、良いことや普通のことであっても、 やつにしてみれば...

    • どうやって変えたんですか? それをうまく伝えられれば一番いいとは思う。

      • 元増田です。 うまく言えないんだが、俺の場合は「大人になった」というか。 もっと若いときはうまくいかないことを全部親とか世間のせいにしてたし、 「どうせこの先いいことないん...

    • 俺も彼女のネガティブがなかなか治らなくて困ってる。 なんかしら自分に自信が持てるようになればいいんだけどね…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん