2008-06-16

[]このママさんたちの要求に、私は応えるべきですか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0613/188856.htm

我が家は小学校と幼稚園の並びにある一軒家です。

家の門のところには、結婚記念に石材屋さんを営んでいる友人からお祝いにもらった

2体の河童の置物を置いていました。

ところがある日、その置物が壊されていたんです。

以前にも門にある花壇が傘で荒らされたことがありました(犯人は小学校の生徒)。

そこで、河童の置物は壊れたまま箱に入れ、折を見て友人に修理を依頼することにしました。

しばらくして、幼稚園のママさん8人からクレームを頂きました。

「子どもが毎日通園時に河童を見るのを楽しみにしていたのに、どうして隠すのか!」と。

事情を話すと、「至急修理をすべき」「買いなおせばいい」など勝手なことを言います。

でも、お祝いに頂いたものを同じ人に修理を依頼するのはやはり気が引けますし、

買いなおすのはもっと申し訳なく思います。

それに、また小学生に壊されても嫌なのでできればもう飾りたくはありません。

同じママさん達から「お花も門に戻すべき」というクレームももらっています。

私はこれに応えるべきでしょうか?

皆さんのご意見をください。よろしくお願いいたします。

人んちの門にまで口を出してくる、今流行のモンスターペアレンツ。(トピ主からのレスはまだ無し・未完)

  • リンク先も読まないでレスするけど、 「あら壊れちゃったの、うちの子も楽しみにしてたから、直るといいわね」 みたいな世間話を、いわれた側のほうで重荷に受けとっちゃったんじゃ...

    • ママさん達(全く知り合いじゃないです)はお迎え帰りに3回ほど8人揃って我が家に苦情を言いに来ていて、 こちらの言い分を何度告げても「でも…」「…すればいいじゃない?」...

    • ネタ トピ主の妄想 のどちらかと考えた方がしっくり来るような。 リンク先見たら、この増田と同じ事を言っている人が何人かいて 皆考える事は一緒だなーと思った。

  • 当面、八人のいかれたママさんが、着ぐるみをきてすわれっておけばおk。

  • 発狂小町がなくなったのは残念だなー。 発言小町のあのUIがどうも億劫で、見に行こうという気にならない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん