2008-06-11

人生勝ち組負け組派遣認識にみた

秋葉原事件のはてブコメ見て、なぜ世間に勝ち組負け組が生まれるのか思考の差がわかった気がする。

そもそも派遣会社とか派遣システムを叩いてる時点で認識がずれてないか?

おそらく、派遣制度を叩いている人でも、マルチ商法に引っかかったら人間がいたら、それはお前が悪いと突き放すでしょ。

派遣もそれと一緒。

その他大勢と仕事の上でなんらスペックの違わない人間に、仕事環境が良く儲かるおいしい仕事が向こうからやってくるわけがない。

搾取されるような仕事内容に決まってるじゃん。そう思わないのだろうか。

自分で動かなければ優雅な仕事環境なんてありつけやしない。派遣は一時のしのぎ。制度や会社に文句つける暇があったら、自分グレードアップの人生計画でもたてたらいいのに。でないと、いつまで経っても負け組

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん