2008-06-06

http://anond.hatelabo.jp/20080606143335

「知らない女に関わってこういう気持ち悪いのに当たったらめんどくさいから、極力スルー」という貴方が、転んだのが男性だったら助けるのかが少し気になった。

ホームの端を歩かないみたいな心掛けをする貴方は、男性でも助けないんじゃないかと勝手に予想するけど。もし、そうだったら、助けないのは、「痴漢冤罪」のリスクという、相手が女性に限定されたリスクのためではなくて、「見知らぬ人との誤解」のリスクという、男女を問わないリスクではないかと。

もし、そうだったら(仮説の三段論法なんだけど)、わざわざ「痴漢冤罪」などという、相手が女性に限った、しかもレアケースの話を持ち出さなくても良かったのにと思った。

記事への反応 -
  • こういう、わけわからんことで突っかかってきて、反論されたり諭されたりすると意固地になっちゃうめんどくさい女って一定の割合でいるんだよなー… 別に痴漢冤罪とか極端で滅多に...

    • 「知らない女に関わってこういう気持ち悪いのに当たったらめんどくさいから、極力スルー」という貴方が、転んだのが男性だったら助けるのかが少し気になった。 ホームの端を歩かな...

      • 本人じゃなくてすまんけど。 この人は「痴漢冤罪を気にしてるからじゃない」って否定してるように見えるけど。その手前の話に出てきたから触れてるだけで。 あと、これって仮に男...

    • やたら極端で被害妄想的な事を言っている人相手に「それは滅多にない事だ」と指摘しただけで わけわからんことで突っかかってきて、反論されたり諭されたりすると意固地になっちゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん