2008-05-30

終電近くの電車って、なんとなく殺伐としてるよね。

4月の最後の金曜日に、24時過ぎまで残業して、四ツ谷から高尾行き最終に乗ったのだけど、新宿に着いたホームは、この電車を待っていた人で溢れていましたよ。どう見てもホームの人の全員は乗れないのだけど、この電車でないと最寄駅に帰れない人がいるのか、扉からぎゅうぎゅう押されて車内は過密状態になりました(それでもホームの人の半分ぐらいは残された)。そんな状態で、座っていた人に立っていた人の肘が当たったかどうかで、私のすぐ背中付近で殴り合いの喧嘩ですよ。眼鏡がひん曲がり、前歯が折れたということで、両者とも中野途中下車していきました。

こえーよ。

  • それは金曜夜じゃないか? 休日前は殺伐とするな。 普段から終電愛用してる自分からすると、 いつも同じ人が乗ってるから なんだかのどかだったりする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん