2008-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20080529152005

「男らしさに固執する人」って、男らしい自分を愛しているだけだよね

俳優さんや三島由紀夫みたいにそれをプラスに変えられる人もいるけど、

フツーの人間は男っぽい自分に甘えているんだろう。

宗教に固執する人」は、自分の愛情ベクトルを他人に委ねているだけ

判断能力せを神様に預けることで心の安定を目指している

どちらも、男らしさや宗教と無縁な人には「(付き合うのが)疲れる」としか思えない。

  • 「絶対に部長になりたい」とか言ってガリガリやってる人に付き合うのも疲れるの? 別にその人は男らしさに固執してるわけじゃないと思うけど。

  • 話がずれてるよ。 男らしさに、一体どこにそこまでの魅力なりメリットなりがあるんだろう?って話だ。 だいたい、一緒にいて疲れることなんて、男女問わずいくらでもあるだろ。

  • 「男らしさ」や「宗教」というより「(何かに)固執している人」全般に言えることなのでは。 自分が興味のないことに固執している人にそのことで付き合わされればそりゃ疲れるだろ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん