2008-05-29

http://anond.hatelabo.jp/20080529005646

自殺に対する客観的な意見として言えるのは

人間の行動全ては完全にコントロールできない

・死にいたった理由は、自殺を図ったその人にしか理解出来ない

の二点かな

主観的な意見としては

・周りにいた/いる人間としては、どうにかしてそれを防げなかったのかとすごい罪悪感がつのるは、人間として自然な感情だと思うし、それを感じない人は少ないと思う

・悲しい時悲しいって言うと楽になる

かな

すまん。あんまり良い言葉が出ない。

記事への反応 -
  • ニュースをみて身内の事を思い出した。 > 「母の日」の翌日、5月12日には、「母の日に私は悪魔になってしまいました。産んで > くれた母に、生きている意味を聞いてしまい...

    • 自殺に対する客観的な意見として言えるのは ・人間の行動全ては完全にコントロールできない ・死にいたった理由は、自殺を図ったその人にしか理解出来ない の二点かな 主観的な意見...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん