2008-05-26

http://anond.hatelabo.jp/20080526151128

低学歴用と言われればそうなのかもね。

会社の同期がみんな4大卒だったので、あまり違いがわからないのかも。

大学ランクはかなり高いとこからうちの大学までピンきりだったけど、

入社してから仕事ができるな!っていうのと大学ランクは必ずしも

一致はしてなかったです。

ちなみに仕事はちょっとマニアックな分野のSE大学はみんな理系です。

あとから話に聞く範囲では、大学卒と高校卒、専門卒はやっぱり業務範囲とか

違うものもあるなーと思いました。

記事への反応 -
  • 学位は形式だけで、どこの大学に入って出たかが全てでしょ。

    • Fラン私立4大卒の増田がきましたよ。 社会に出てしばらくたってから振り返ってみて、自分のまわりにいるひとは、 別にそこそこの大学だろうとFランだろうと評価ってそんなに変わん...

      • 低学歴用のテキストか。

        • 低学歴用と言われればそうなのかもね。 会社の同期がみんな4大卒だったので、あまり違いがわからないのかも。 大学のランクはかなり高いとこからうちの大学までピンきりだったけど...

          • 昔の人は良いこと言ったと思う。 あ、でも木を見て森を見ずとも言うけどね。鶏の口と牛の尻を比べれば鶏の方が良いが牛の口はそりゃもうすごい。 牛タン万歳。え、違う? ここにいる...

    • 常識だな。学位そのものはオヤジが子どもにする作り話みたいなもの。社会はそんなのじゃ決まっていない。

    • 誰でも知ってるでしょ本当は。頭のいい人は高学歴取得に失敗したら自殺してるでしょ。成績不良で自殺した子、何人もいるじゃない。死に切れず、学位なんて足の裏の米粒と妄想して生...

      • 日本人は鬱病が多いから、序列とか仕組みを白黒はっきりさせると国がもたないんだよ。一億総妄想でなんとか成り立っているんだから。だから「東大出ても無意味」とかいう言論が流行...

        • 「東大出ても無意味」とか「東大出ても就職失敗したら無意味」はいいよな。負け組にとっての清涼剤たりうる。現実は「東大に入ったかどうかが全て」なのにな。妄想は無限の自由なの...

          • ベンチャー経由で財閥系商社に転職した俺が来ましたよ。 学歴君必死ですね。 いくら学歴あってもニートや引きこもりじゃ仕方ないんじゃね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん