2008-05-25

http://anond.hatelabo.jp/20080525105710

ホントかどうかはわかんないけど、俺は経験して初めて(事前に想定できなかった)何かを学んだとき「あー俺は愚者だなー」と思うようにしてる。

記事への反応 -
  • 「愚者は経験から学び賢者は歴史から学ぶ」 ホントかな?

    • ホントかどうかはわかんないけど、俺は経験して初めて(事前に想定できなかった)何かを学んだとき「あー俺は愚者だなー」と思うようにしてる。

    • http://www.senshu-u.ac.jp/~off0040/education/index.html

    • 俺の個人的な経験から得た法則はこうだな。 愚者は経験しても学べない。 経験から学べる人は歴史からも学べる。

      • 俺の個人的な経験から得た法則はこうだな。 愚者は賢者から学び、賢者は愚者から学ぶ 愚者は成功から学び、賢者は失敗から学ぶ こんな風にしたり顔で教訓めいたことを言われると...

    • 賢者は何ものからも学ぶが、愚者は何ものからも学ぶことはない。 だが、どちらにしろ後悔する。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん