2008-05-25

ネットと同じじゃ駄目なんだ。

共通の知人を介して同じヲタ趣味を持つ者同士、数人で飲んだ。

そこにわりと年齢が高め(27〜32)なメンバーの中で一人だけ23歳という男性がいた。

やたらハイテンションで早口で、正直23歳という若さを感じられないルックス。

参加していた女性の一人が「○○が好きなんです」と言うと

「それはボクは認められないなー。やっぱり△△じゃないと駄目なんですよ」

と△△について語り出す。

女性は「へー、そうなんだー」と笑顔で受け流す。大人だ。

「どこに住んでるの?」という話になると

「○○っていうところで『(漫画タイトル)』の舞台になったところなんですよ、

それでその『(漫画タイトル)』に出てくる××(登場人物名)が好きなんですね!」

漫画について語り出す。

共通の趣味ヲタ趣味だけど、その漫画とはまったくリンクしていない。

だから誰もついていけない。

メンバーの中に中国地震仕事に影響が出た人がいて、

「納品される予定の物が届かなくて大変なんですよ。連絡とれないし」

「それは心配だよね」

なんて話をしていると、横から

「ボク中国って大嫌いなんですよ〜。ザマーミロって思いましたね!」

彼だけが無職、彼だけが恋人無しというのもわかる気がした、そんな一夜。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん