2008-05-22

http://anond.hatelabo.jp/20080522012132

「確認しましたメール」は、送らないでトラブルになる可能性はあるが、送ったせいでトラブルになることはまずない。だから、送った方がいいと思っている。特に外部とか遠い人には。

上司とか普段接している人は、「いちいち確認ほしがる系」か「そういうのウザイ系」か判断つくと思うので、俺はそれに合わせているかも。

ただ、重要事項は相手が誰であろうと、たとえ「そういうのウザイ系」であろうと、自分を守るためにも必ず送った方がいいと思う。……って、そこは分かってるか。

記事への反応 -
  • 確認しましたメールは必ず送れと言われたが、 毎回返信していては相手にウザがられるんじゃないだろうか。 ここの一文は微妙に「返信はいらないよ」というニュアンスが込められてる...

    • 「確認しましたメール」は、送らないでトラブルになる可能性はあるが、送ったせいでトラブルになることはまずない。だから、送った方がいいと思っている。特に外部とか遠い人には。...

    • 確認メール送らず怒られるより、 毎回うざがられても確認メール送る方がいいんじゃないかな。 確認メール送らなきゃ行けないメールを返信しないでめちゃくちゃ怒られたという話を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん