2008-05-20

http://anond.hatelabo.jp/20080520105924

スチュワーデスの地位が高いのは日本だけで、外国ではそういう仕事扱い)

これ、なんでだろうね?

海外エアラインに乗って一番失望するのが、おばちゃんのスチュワーデス。二番がおっさんのアテンダント。三番が機内食

まぁ、それはいいとして、なんで人気職業で奇麗どころばかりスチュワーデスになりたがるんだ?

最近じゃグランドホステス(笑)なんて仕事まで脚光を浴びてるし。

単なる肉体労働者だろ!?

  • 勘だけど、日本は島国だからじゃないかなあ。 空を飛んで遠くへ(特に海外へ)行くってことに対して、諸外国に比べて特別な感覚を持ってるんじゃないだろうか。

  • スチュワーデスが脚光を浴びた時代はとっくに終わってるでしょ。 タダで海外行けるから海外好き旅行好きが就きたがる仕事、程度にしか思われてないと思う。

  • オレはエコノミーにしか乗った事がないからおばちゃんばっかりなんだ。いつかビジネス、ファーストに乗れさえすればおねえちゃんが出てくるはずだ! と思ってました。 よー考えた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん