2008-05-15

飲み会反省会

会社飲み会、初めて幹事を任されてのそれだった。幹事業務としてはソツなくこなせたかなぁと自分自身で評価。でも相変わらず、対多数となると一切喋れないのな。どこで話に入っていったらいいか分からないし((そもそも下座の端っこに位置し過ぎて会話が聞こえない))、ここだとばかりに自分の意見を述べてみたらとんだ見当はずれ。皆が昼飯はどこで食べるかという話題で盛り上がっていたので、「僕は昼休みは専ら気分転換に外でボーっとしてます。会社の近くって公園少なくないですか?」と言ったら周りからのリアクション悪すぎ…。どうやらオススメランチのお店とかを答えるべきだったらしい。そんなこと分かるかよ…。そもそも店知らないし…。

というダメ具合!会話に加われないので、ずっと隣の集団の会話を傾聴して一人クスクスしてました!お酒が美味しかったからいいや!明日が終われば週末!頑張るぞっと!

  • お疲れ様! 幹事が無事にこなせただけで十分すごいよ。何でも万々歳ではじめからうまくいくことは少ないんだから、少しずつやっていければいいと思う。今日はゆっくり休んでね。

    • ありがとう!コメントもらえて嬉しいです。お酒を一杯飲んだので、明日に向けてぐっすり眠りますね。 こんなに増田が重いのに、返事をつけてくれてありがとー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん