2008-05-15

ハッピーエンドなんてない。

一昔前よりも、世の中は良くなってる・・・んだろうか。

ニュースなんかを見てると世の中問題だらけで、一向に解決しないように見える。

硫化水素自殺だの少年犯罪だのモンスターペアレントだのゆとりだの。

本が好きで昔からよく小説を読んでたんだけど、

小説なら必ずしもハッピーエンドではないにしても、何かしら問題が解決する。

小説現実を一緒にすんなってのはわかるんだけど、

現実ってキリがない。

もちろん俺が死んだら終わりだけど、俺以外の人たちの生活は続いていくわけで、

彼らはまた新しい問題に立ち向かっていくんだろう。

どうすれば「幸せ」になれるんだろうね。

殺人事件が一件も起こらない日とか、交通事故が一件もない日とか、ムリなんかな。

十年後には、どんなことが問題になってるんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん