俺はフリーでWEBデザイナやってるんだけど、代理店の営業が無知で困ってるんだわ。
無知なだけじゃなくて、勉強する気もないからね。教えても覚えないし。
そのたびにかなりイライラするし、電話越しに罵倒してやろうかと思いつつ、なんとか抑えてる。
業務上のノウハウに対して、無知で勉強する気がないのは罪だと思う。
客に対して失礼だしね。
ただ、「悪意」はないんだよね。
勉強する気がないってのは「悪」なんだけど、
現実問題、自分の仕事で精一杯で勉強する時間が作れないんだろうし。
悪意がないのに、こちらが悪意をぶつけるのも大人気ない。
でもストレスたまるんだよな??。
Permalink | 記事への反応(1) | 18:10
ツイートシェア
1、この競争社会では意欲のない者のいる場所はない。勉強しない者は切る 2、人間とのつながりは重要なので、これも何かの縁と思って手取り足取り教える 3、適当になあなあで付き...
お互い小さい会社なんで、社長がそのまま営業w そんな代理店何社かと付き合いがある。 ので、 1、この競争社会では意欲のない者のいる場所はない。勉強しない者は切る →意欲なく...