2008-05-12

体調と精神

なにか喉に突っ掛かっているような感じがする。

もうずっと何年も。

いまにも泣きだすのをこらえて、嗚咽が漏れるのを我慢しているような感覚なんだけど、わからないかな。泣き出す前の感じ。

でさ、ときどき無性に悲しくなる。

でも泣けなくて、喉の違和感吐き気に変わるんだ。

肩や背中ががひどく凝って、だるいとかじゃなくて痛い。

夜の睡眠も浅い。

朝、目覚めたとき、むしろ疲れていることもある。

体がだるい

ずっとずっと忘れるくらい前から、すっきりした気分になったことがない。

僕はこのままでは危ないと思うんだが、どうだろうか。

どうにかしないといけないのはわかっているんだが、手段が見つからない。

とりあえず医者にかかりたいが、会社から家に帰るともうなにもしたくない。

あるいはテレビネットでしばし現実逃避する。意識がいろいろ働くと辛いから意識を一点に集中すべく番組動画をみる。あるいは寝て逃れようとする。

土日も起きあがる気力がないからずっと寝ているか、家でダラダラしてしまう。なにもやりたくない。

会社にだけは責任と義務感と意地で行き続けているが、いつまで続けられるだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん