2008-05-11

東大なんて大したことないだろ、そんなふうに考えていた時期が僕にも

生まれてこの方、関西在住で、大学関西有名私立。

はてな村や2chで(自称)東大生が活躍しているのを見て、

受験ヲタ非コミュ人間乙wwwwwwwwwww」って思ってました。

ネットで見る(自称)東大生ってそんな奴しかいないじゃない。

そんな俺も就職して、この春から関東に出てきました。一部上場企業ですよ。

「俺のシマコー生活がこれから始まるwww果ては社長会長かwwwwwwwww」なんて思ってました。

ほんの1か月前は。

入社して最初は当然のごとく研修で、いろいろな課題が出されるんだけど、ちょっとずつみんな気付き始めるんですよ。

「あれ、あいつ(仮にA君とする)何でもできるなあ・・・」

俺はIT関連には強いが他はてんでダメ。他にも英語に強い帰国子女とか、一部分に特化して突き抜けてる奴はそれなりにいるんだけど、

なぜかA君は何をやらせてもトップクラス

しかもパッと見、普通

イケメンチャラ男でなければ、ピザキモデブでもなく、明るくて、空気読めて、普通にいい奴。

酒の席で聞いてみましたよ。A君の大学を。そしたら東大生だった。

あれ?東大生って非コミュ空気読めない君だったはずじゃぁ・・・

こんな奴が同じ学年に何千人といるんでしょ。そりゃ俺がシマコーになるなんて無理ですよ。

俺の人生小市民止まりかな。ああいうの見せつけられちゃうとそう思うしかないわけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん