2008-05-11

メールに公共性?

はてな人力検索すると、せっかくmixiはてなで別立てにしている日記がばれそうなので、

増田で聞いてみる。

mixiの某コミュニティのトピで、トピ主さんの彼女あてにきたメールに激怒して、

トピ主さんがメール本文をさらしていたのです。

そこで、ある方(notトピ主)が言われたことなんですが、

ネット上、あるいはメール上で発信された時点で公共性を帯びてくるわけですから

別にトピ主の方が「さらし」のつもりでやったわけじゃないので問題はないのじゃないのでは。」

私の少ない常識の中から判断するに、

メールは私信、ネットは公共だと思っていたのですが、

いつのまにかメールも公共性のあるものになっていたのでしょうか?

おしえてえらい人!

  • 公共性なんてねーよって言ってもらいたいんだろ。その通りに決まってんだろ。 公共性なんてねーよ。 mixiでのトピ主と参加者の関係なんて下手すりゃ宗教だからな。閉鎖的で権力者あが...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん