2008-05-10

http://anond.hatelabo.jp/20080510140434

議論云々の前に読解力が最大の壁でしたw

記事への反応 -
  • 頑張らないと生きていけないというのは明らかにおかしい。 汗水流して歯を食いしばっていろいろなことを我慢してようやく人並みの生活って。 「それが普通だ」? 「みんな頑張って...

    • じゃあ狩猟生活の間、人類は一切「がんばって」いなかったとでも?

      • 今、狩猟をしなくてよい時代だから、狩猟なんて楽でいいよなー。楽しそうだし。 なんて思っていたって、 実際に原始時代に行ってみれば、どんなにか弱くてもキャシャでも男なら狩猟...

        • 横だけど、元増田の短い文章をどう読めばそういう過剰な反応がでてくるんだ? 楽をしたいから人類は文明を発展させてきた。 楽をするのが悪徳なら、昔ながらの狩猟採集生活に戻れば...

          • 元増田のいいたいことはなんでしょう? (配点20点)

          • その2行だけ切り取ればそうなるけど、元増田のいいたいことはなんでしょう? (配点20点)

          • やっと意味分かった。自分結論勘違い(思いこみ?)してたわ。 楽をしたいという向上心がないなら、原始人でいろってことか? よく分からんが。 元増田はなにをどうだといいたいん...

            • 楽するために頑張りはあるはずだ→頑張らせすぎる現代はおかしい→俺に頑張らせたい非文明人は原始時代に帰れ糞野郎→身の丈にあった頑張りで文明人な俺→ニート生活最高! だったら...

              • ありがとう、そういう意味なのかな? 他の人たちが言っている意味だと(といってもよく分かってないが)考えると、 なぜ元増田は自分から選んでドロップアウトしないのかわからん...

      • どこをどう読んだらそういう反応になるのか分かりません。

      • お前国語苦手だったろ 「頑張るのが好きなやつは狩猟採集生活でもしてろ」 って言ってるのにその返答はないだろ。

    • 究極的に文明が発展すれば、面倒なことはみんなロボットがやってくれるんだから頑張らなくてもいいんだよな。あーあと100年後に生まれたかったなあ。 みたいな文明観ですか?

      • 詐欺師と、ロボット技術者と、失業者だけで成り立つ社会ですね。わかります。 初期の共産主義思想はそんなノリだな。

    • んんー、別にそれほど我慢とかしてないし、汗水たらしてないけどね。 認識の問題では?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん