2008-05-09

http://anond.hatelabo.jp/20080509171958

そうだね。親に財産があればね。

家を買うために親に援助を受けることが悪いとは言ってないよ。

相続税なんか心配する余地も無い私は

親に一定額の財産があることが羨ましいんだよ。

そして、「家買う場合は親の援助も計算に入れろよ?」って言える元増田たちの無邪気さが妬ましいんだよ。

欲しい玩具があるけどサンタが来てくれるクリスマスは遠いって私が嘆いてたら、

恵まれた子供は「そんなの親に買ってもらえばいいじゃん」って

ごく自然に、悪びれた風も無くに言うんだ。

玩具ケーキ旅行、洋服、ミスドコーヒー代、大学教科書、学費、自動車教習所

私の子供時代は、裕福な子供へ羨望で満ちていた。

せっかく大人になって、親から独立して、そういう妬みから開放されたのに、

今度は「家を買うための親からの援助」。

私が努力して、仮に収入が倍になって、

家をキャッシュで買って、

親になに不自由ない老後を提供できたとしても、

今後も「親からの援助」は望めないだろう。

だから、私は元増田たちを妬み、絶望しているんだ。

  • 人間平等じゃないからしょうがないよ

    • せめて一言、「親からの援助が受けられないなら仕方ないけど」とか書いてあればよかったんだよな。 まったくそんな気配すらなく、親からの援助が当たり前っていうのが元増田の文章...

    • せめて一言、「親からの援助が受けられないなら仕方ないけど」とか書いてあればよかったんだよな。 まったくそんな気配すらなく、親からの援助が当たり前っていうのが元増田の文章...

    • いい年して親のすねかじり自慢か…。しかも、それが妬ましい奴も居るとは。もう理解の範疇を超えている。

  • 自分の場合は 親の財産は弟が食いつぶしていて 肝心の自分は奨学金貰って大学に通っていた なんか、貰えるからと言って貰うのは潔くないと思ったのか 単に両親とできるだけ関わり合...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん