2008-05-05

報暴

日テレの「被害者写真は別人でしたごめんねー」やテロ朝の「オタク秋葉原キモイ犯罪者予備軍」を見ててこれを報道というのはおかしいんじゃないかと思った。やっぱり物事には区別が必要で用語とはそのためにあるわけだから彼らのような変な連中の行っていることは報道ではないと定義した方がいいと思う。そこで「報暴」という言葉を提唱したい。意味報道暴力報道の横暴・報道の暴走をひっくるめた感じで。例えば「バラエティーのフジ・報暴のTBS」みたいに使うと大変よろしい。組織を表すときは「報暴団」としてもいいですね。「シナ人大好き報暴団テレビ朝日」とか。明日からみんなで使いましょう。

  • 暴はかっこいいので、珍しいを使おう。 珍報。

  • たしかにこういうことが多少は効果があるのかもな。「特定アジア」って言葉を流行らせて以降、マスコミベースでアジアアジア言うのが減った気もするし、多少は意識したんだろうとは...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん