2008-05-03

http://anond.hatelabo.jp/20080503074838

自分のこととして解釈して答えてみる。

多分、別人と混同してるから、かなり、言うことが食い違って見えるんだと思う。

自分については、正論を言ってるように見えるのは、僕が弱いせい。誠実な自分でいなければと思ってしまうせい。

コロコロ変わって見えるのは、僕がバカだから。いつも自分の間違いに気づいてしまうから。

外面がいいとか口達者だっていうのは、逆で、コミュニケーションが苦手だから、無理して形だけでも整えて、なんとか意思を伝えようとしてる。

僕が悪意を持ってると思われてるのが心苦しい。あと何よりも別人と混同されてるのが嫌。

別人と混同してるっていうのは、僕と、あなたの想定してる人じゃなくて、あなたの想定してる人が実は二人で、その一人が僕ということで書きました。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080503182551 http://anond.hatelabo.jp/20080503183239 このやり取りに、自分のこととして答えてた者です。読み返してみると、この答え自体が指摘された通りですね。 これじゃ、誤...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん