2008-04-25

戦時中非国民はくたばれ!日本国民大日本帝国のために戦って死ね!」

現在ニートはくたばれ!グローバル経済戦争の役に立たない貧乏人は死ね!」

戦時中空襲時にバケツリレーで消火できないのは根性が足りないからだ!全ては大和魂だ!」

現在正社員になれないのは努力が足りないからだ!全てはコミュニケーション能力だ!」

戦時中鬼畜米英!ぜいたくは敵だ!」

現在「にっくき北朝鮮の惨状を見ろ!それに比べたら日本はまだ恵まれている!」

戦時中パイロットが足りん!若者をかき集めて短期間で養成しろ!練度など低くて構わん!」

現在即戦力が足りん!外国人労働者をかき集めろ!育成に手間のかかる氷河期世代は要らん!」

戦時中「足りぬ足りぬは工夫が足りぬ!欲しがりません勝つまでは!」

現在甘えるな!国際競争に勝つためには長時間労働が必要なのだ!過労死など自己責任だ!」

戦時中「我ガ軍ハ敵空母10隻撃沈。敵航空機100機ヲ撃墜ス。我ガ軍ノ損害ハ非常ニ軽微ナリ」

現在「景気は着実に回復している。現在のわが国は『いざなぎ超え』の空前の好景気である」

戦時中若者をどんどん戦場に送り込め!1億特攻だ!」

現在若者をどんどん派遣請負サービス残業でこき使え!」

戦時中日本戦争に敗れることなど決して有り得ない!最後には神風が吹く!」

現在資本主義が崩壊することなど決して有り得ない!大企業に牽引されたグローバル経済永遠に安泰だ!」

  • 戦時中 「非国民!(笑) 朝鮮人!(笑) アカ!(笑)」 現在   「ニート!(笑) フリーター!(笑) 派遣!(笑)」 戦時中 「祝ひ終った、さあ働かう!理窟言う間に一...

    • まとめると、 ・差別される対象は、どんな時代にもいる。 ・搾取される対象は、どんな時代にもいる。 ・非合理的な号令は、どんな時代にもある。 ・恣意的な情報操作は、どんな時代...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん