2008-04-24

2年とちょっとつきあった彼女仕事が楽しくなったことを理由に別れ

別れの裏の理由については下記3点の可能性があげられる。

・どうやら彼女上司に恋をしている。

・もしくは上司からアプローチをかけられている。

・上記どっちも。僕抜きで彼女恋愛が成立している。

上記は妄想に過ぎないんだけど、当たらずといえどもなんとやらな感じだとは思っている。

だってずっと上司の話しかしないんだもん。

で、先日もう早く部屋からでてって、って酔った勢いで言われた。

ちなみに彼女は酔っていても理性はある方だから、酔った勢いなんて成立しない子だってことも僕は知っている。

僕はすっごいへこんだ。こっそり泣いた。

夜勤続きでこの一年、まともに遊んであげることが出来なかった。そのことが悔やまれた。

でも6月が終われば土日休みの日勤に戻れるから、

加えて給料があがるから、色々してあげられるだろうな、と思ってた。

これは虫のいい話だったんだろうな。

だってさ、恋愛なんて結婚とは別物じゃないか。

やっぱり恋愛は享楽主義的な面が大きいと思うんだよね。

この一年を耐えて、来年からぱーっと遊ぼうぜ!

っていうより

まあ2週間に一回?もしくは一月に一回くらいはどこか行こうよ。

っていうほうが正しいんだと思う。

僕はしょんぼりするやら、でも彼女に迷惑かけたくないやら、

でもでも、彼女がその上司と仲良くしてるのは

想像したくないし、現実になって欲しくないやらで精神状態がめためた。

昨夜は一緒に泣いた。

今朝は笑って見送った。

本当の理由なんて聞けやしないし、聞いてもどうしようもない。

仕事が楽しくなったんなら、しょうがないよね。にこっ!とエールを送ることしかできない。

だって裁判する訳じゃないしね。要は僕が足らなかったことだらけだということだよ。

  • 要は僕が足らなかったことだらけだということだよ。 本当にそれで諦められるならいいけど。 俺なら「仕事が楽しくなった」という理由で、別れたいんだとか言われたら俺はキレる。 ...

    • 「仕事が楽しくなった」という理由で、別れたいんだとか言われたら俺はキレる。 だって俺関係なくね?仕事楽しくないから俺と付き合ってたの?ってならね? 明らかに嘘だろって問...

    • 仕事楽しくないから付き合ってたと言うのも可能性としてはありじゃない? これに関しては、彼女が就職する前からつきあっていたので違うと思います。

      • これに関しては、彼女が就職する前からつきあっていたので違うと思います。 まだ 仕事したくない→なるべく早く結婚したいから学生時代から結婚前提の彼氏探ししてみる という動...

  • 本当の理由が上司じゃなかったら、自分の妄想で自分納得させて別れた事になる。 最終的に本当の理由が聞けなくても、追求はすべきじゃないか。 そう思う部分も確かにあるんです...

    • 本当は知りたいんだけど、その理由を知り得たとしてもなんのプラスにもならないかなーっとも思うのです。 真実かどうかはわからないし、彼女自身もよくわかってない場合もあるだ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん