2008-04-20

「がんばってるけどいかにもモテないくん」の特徴

・店入るとき、エレベータ乗るとき、「いつどんな場合でも」女性を先に……今のタイミングだったらそっちが先でいいでしょ、ってときでもレディファーストを遂行しようとする。応用がきかない。初めていく予約した店だったら自分が先に立って入って名乗ったほうがいいし、人が周りにいっぱいまってるようなエレベータで自分が前に立ってたらさっと乗って扉押さえたほうがいい。慣れてないから、そのたびにおどおどしちゃう。

・「えへへ」と声に出して笑う。

・会話のレスポンスが悪い。内心焦っていて相手の話をよく聞けてないから、意を汲み取れておらず、返す内容が微妙にずれる。

メールの本文がいつでも「こんにちわ○○さん」OR「こんばんわ○○さん」から始まる。

それでも、頑張ってないよりはよくってほほえましいので付き合ってるんですけど。やっぱ3番目がだんだん困ってくる。やさしいいいひとなんだよ、基本的には。マニュアルと観念をだんだん薄れさせて、自然体でいないと疲れちゃうよー。と言いたくなる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん