2008-04-08

「フェイク」 Mr.Children

作詞:Kazutoshi Sakurai 作曲:Kazutoshi Sakurai

言ってしまえば僕らなんか

似せて作ったまがいもんです

すぐにそれと見破られないように

上げ底をして暮らしています

ほっぺたから横隔膜まで

誰かをのろってやるって気持ち膨らまし

こんなんじゃやだ苦肉の策を練って

何とか今日を生きてるよ

むなしさを抱えて夢をぶら下げる

二階建ての明日へとTakeOff

灰になっても

あきらめちゃまたはじめから出直したりして

まだ自分を嫌いになれずにいるみたい

体中に染み付いている

嘘を信じていく

どれくらいのペースで行こうまずは何番手につこう

あれこれって知恵を絞った挙句が裏目に出ます

愛してるって女が言って来たって

誰かととっかえの利く代用品でしかないんだ

ホックはずしてる途中で

気づいていたってただ腰を振り続けるよ

寂しさを背負って恋につながれ

地下二階の過去からTakeOff

ハイエナのよう

つまづいて抜かれたけど

ぎゅんと追い詰めて

ちゃんと自分にプライドを取り戻したのに

この手がつかんだものはまたしてもフェイク

飛び込んでくる音

目に入る映像

しばらく遮断して

心澄まして

何が見えますか

誰の声が聞こえますか

いつまでも

抱きしめていれるかな

むなしさを抱えて

夢をぶら下げ

二階建ての明日へとTake off

Ohハイジャンプしよう

だまされちゃ

またこりもせず信じたりして

もう誰も疑わずにいられるなら

許しあえるなら

大切に抱きしめてた宝物が

ある日急に偽者と明かされても

OhOhOh世界中に刷り込まれている

嘘を信じていく

すべてはフェイク

それすら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん