2008-04-04

サウンドハウスニュース 個人情報の流出について

http://www.soundhouse.co.jp/shop/News.asp?NewsNo=1555

初めてこの手の被害対象になったかも。まだわからんけど。

とりあえず3月末までのカード利用履歴はネットで見れたんで、ぁゃιぃのがないことを確認。

ログインパスワードは変えた。

しかしまあ、今でこそ便利さに負けて買い物の殆どをネットで済ます俺だけど

昔はクレジットカードというものがどうにも信用できなかった。

今でもPCから番号入れるだけで買い物できるシステムなんて怖すぎる、なんで成り立つのかわからないと思ってる。

とりあえず、クレカ使い続ける限り一生のうちに何回かこういうことがあるのだろう。

カード明細に目を光らせて何かあればすぐカード会社に連絡すれば、家屋敷を失う羽目にはならないという認識でいいのだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん