2008-03-27

http://anond.hatelabo.jp/20080327183728

んなわけないだろ。もうちょっと落ち着いて考えろよ。

例えば、東大教授Google社員の仕事をアウトソースする先がどこにある?そんなものをアウトソースできるくらいなら、アウトソースされる先の奴は「俺を東大教授にしろ」「俺をGoogle正社員として雇え」となるに決まっている。それを拒めば、対立企業がもっと高い給料でかっさらっていくだけで、結局そんな安い金で優秀な人間をアウトソースできるわけがない。

旧帝大工学部を出た人間が、コミュニケーション能力が低いだのネクラだの視野が狭いだのとボロクソ言われながら、大企業研究所を選び放題で、しかもそれを蹴って外資金融やらコンサルに行こうかと虎視眈々としているのはどういうことか考えてみるといい。旧帝大工学部人間なんて、毎年数千人粗製濫造されるんだぜ?

そんなもんだよ。あんまり、コンサルやらエコノミストやらの商売文句を真に受けない方がいいよ。

  • 外資金融だのコンサルだのに行けるのは高学歴リア充だけだから。

  • だから、一部の超天才以外の先進国人技術屋が不要になるんだって。

  • http://anond.hatelabo.jp/20080327221329 コミュニケーション能力が低いだのネクラだの視野が狭いだのとボロクソ言われながら 誰が言ってるの? 被害妄想? とりあえず俺の周りでそんなことを...

    • あんたはAFAFなんかにいたリア充だから、二流マスコミの宣伝に怯えることがなかっただけでしょ。 つーか、AFAFがヤリサーって都市伝説だと思ってたよ。マジだったのか。

    • そりゃキモオタとリア充が相互に没交渉なまま共存していれば、リア充層が コミュニケーション能力が低いだのネクラだの視野が狭い だのと、理系キモオタが嫌というほど耳にしてい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん