2008-03-27

今更だけど

児ポ法のなにがやばいって、3次元だとか2次元だとかじゃなくて、明確な基準がないままに法案が提出されちゃいそうってことじゃないの?

麻薬とかなら「明らかに麻薬である」と科学的に証明できるけど「児童」であるとする基準は誰がどうやって決めるんだろう。

ポルノ」であるとする基準は誰がどうやって決めるんだろう。

麻薬に手を出す連中は違法だとわかってても興味本位で手を出すってのが大半じゃなかろうか。

でも基準の不明瞭な「児童ポルノ」は何も知らないまま手にしてしまう可能性が十分にある。

ロリコンじゃないし、児童ポルノなんて興味ないから別にいい」って奴は想像力に欠けてるだろ。

要するに「自分の所持している何を児童ポルノとされるかわからない」ってことが問題なんだよ。

スポーツの結果が知りたくてスポーツ新聞を買うとしよう。スポーツ新聞ってエロコーナーがあったりするよね。

そこにたまたま「幼く見えないこともない」写真イラストが載っていたら「児童ポルノ持ってますね?」で逮捕できる。

とりあえず家宅捜索してみて、何かしらこじつけられる物を見つけて「児童ポルノだ!」で逮捕できる。

逮捕起訴の段階では「推定無罪」のはずだけど、世の中は「容疑者被告犯罪者」だからね。

訴えられた時点で社会的にアウト。権力者によって恣意的に悪用されるのが目に見えてるじゃん。

と言うよりも、そう言った目的で実現しようとしてるとしか思えない。

違法コピー問題と一緒で、根絶したかったら違法コンテンツの提供元を徹底的に厳しく取り締まればいいわけで。

供給がなくなれば手にする人もいないわけで。それができない警察が無能なだけじゃないか。

これを読んでいるのが「警察を動かせる権力を持っている」「そういった権力者とのパイプがある」一部の人間でないなら

こんな法案は許しちゃいけない。今すぐ反対するべきだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん