根拠のない演繹論法だなあ。
日本の教育システム、社会システムは学歴、知能が100%で、そのほかの要素は考慮されないなんて常識でしょ。そのシステムは歴史的な重みを背負っているので、それに見合うだけの外的ショックを受けなければ変わるはずがない。そしてそんなショックは存在していない。ならば現在あるシステムを前提にものを考えろっての。
この一文一文を支える根拠を事実にもとづいて教えてほしいと思う。変なこと沢山言ってるよ。
使ってる概念も曖昧に過ぎる。学歴はまあよしとして、「知能」ってなによ。IQだけじゃなくて、EQ的なものも含まれてるのかな?あるいは、日本の学校のペーパーテストで測れない、たとえば、ハワード・ガードナーが多重知能で説明するような知能も含まれてるのかしら。たぶん、含んでないんでしょ?
それから、もしそういう、人が持ちうるすべての能力を勘案したものをあなたが、「知能」と呼んでいるというなら、『そのほかの要素』とやらは、空集合になってしまって、あなたは無意味な記述をしていることになる。
もうこれだけで、あなたの演繹論法の前提は崩れてしまいそうだけど…
日本の教育システム、社会システムは学歴、知能が100%で、そのほかの要素は考慮されないなんて常識でしょ。そのシステムは歴史的な重みを背負っているので、それに見合うだけの...
根拠のない演繹論法だなあ。 日本の教育システム、社会システムは学歴、知能が100%で、そのほかの要素は考慮されないなんて常識でしょ。そのシステムは歴史的な重みを背負っ...
学校の勉強しかできない、というのがただの低学歴の偏見。一流大学に入る前に総合知能を見につけるように仕向けられているのが実態なので、一流大卒は学校の勉強以外のコミュニケー...
あなたは、なにも僕の質問に答えていないよね。 あなたの演繹論法のひとつひとつの根拠が空疎な点について、根拠を強化するなり、 できないのなら、結論の間違いを認めるなりして...
現実になれない可哀想な人の脳内妄想は垂れ流さないほうがいいよ。
何で大学院卒の無職とフリーターが大量発生しているか考えたら良い。
>日本の教育システム、社会システムは学歴、知能が100%で、そのほかの要素は考慮されないなんて常識でしょ。 常識ではないから君はこの書き込みをしたんだろ? だから立証する...