2008-03-23

http://anond.hatelabo.jp/20080323003707

俺の勤務先(メーカー)だと、技術系人員も「研究員」「技術員」「オペレータ(作業員?)」と露骨に階層わけされてるな。実際のところITエンジニア(笑)ってオペレータレベルが大部分なんだろうな。

記事への反応 -
  • Web界隈でイノベーションを!と言っている場合ITばかりが出てくるのが気になる。 機械工学だって電気工学だって光学だって材料工学だって、いくらでも日本で世界トップレベルのすさま...

    • 確かにそうだね 俺がよく思うのは、多くのITエンジニア(笑)の浅さかな(勿論全員が浅いという訳ではない) そりゃ、技術の進歩が早い業界だとは思うが、根本が分かってない奴が多いとい...

      • 俺の勤務先(メーカー)だと、技術系人員も「研究員」「技術員」「オペレータ(作業員?)」と露骨に階層わけされてるな。実際のところITエンジニア(笑)ってオペレータレベルが大部...

      • WEB屋はWEB屋で、組み込みは組み込みで住み分ければいいと思うが。 組み込み系の人に「秋葉原でトランジスタや抵抗買って自分でラジオ作ってよ」って言って どんどん低レイヤーにな...

    • そりゃあ「Web界隈」なんだから取り上げるソースがITなのは当然だろうな。 結局何かが取り上げられる時、何らかのメディア(具体的には@ITとかITMEDIA)が介在するわけで、彼らのスポンサ...

    • 単にIT関係者の視野が狭いというだけの話。 奴らは「エンジニア」とか「開発」とか「システム」という言葉を断りもなく自分たちの特殊な文脈で使うからな。 特に文系からSEになった奴...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん