2008-03-20

母から聞いたのだが、父が浮気をしているかもしれない。

父と似た性格の私からすると、父はただ一人で出歩くのが好きなだけだろうと思うが、本当のところはどうか分からない。

母は冗談めかしてこの話をしていたが、冗談で言ったのかどうかは分からない。

婿養子の父は家での居場所が無いとも言っていた。

両親が別れることになっても、それは当人同士のことだし、構わないと思う。

私を含めた兄弟の大半は成人しているし、生活は何とかできると思う。母自身もまだ働ける年齢だし。

と、頭では割り切れる。

一方で、家族解体するかもということに耐えられない。どうして完璧でなくなるのか、怖くて仕方がない。

両親も自分と同じように感情を持った人間である、完璧存在ではないということは思春期頃から分かってきたことだけれど、近頃とみにあらが見えて悲しい。親離れの時期なのか。

父が携帯の操作方法が分からないと言っている割に、携帯を母や妹に見せなかったことから母は疑問を持ったそうだ。

父は仕事では携帯を使わないので、いつも車の中に置いている。

こっそり見てしまえば、このどっちつかずの状態から楽になれるだろうか。

こういうどうしようもない話を書き出せる場所はとてもありがたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん