2008-03-15

http://anond.hatelabo.jp/20080315160526

ほら、明らかに空想することそのものを規制しようとしてるじゃん。白々しい。

>子どもを性虐待する内容のマンガは、実在の子どもたちがそういった性対象として見られる可能性がある。

性的対象としてみることそのものを規制対象にしようとしてるよね、これは。

そのような規制が仮に肯定されうるとしても、少なくとも児ポ法でやることじゃない。

>マンガは、実際の子どもを被害に遭わせているのではないという主張があるが、実際に性的空想や行動のために利用されている。

性的空想を規制しようとしてるじゃん。内心の自由とかガンムシですよこの人たち。

>子ども自身がポルノ画像を見るという被害にあっている。

これは青少年健全育成条例等の延長上の問題だね。ネットでも18禁警告の徹底などは呼びかける必要がある。

>子ども被写体になる問題だけでなく、

子供被写体になる問題が(そしてそれだけが)児ポ法の取り扱うべき問題。あとはこの法律でやるべきことじゃない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん