2008-03-15

http://anond.hatelabo.jp/20080315144116

日本じゃキリスト教マイナーだから気にする必要ないと思うけど。

際限なく広がるとか言うのは狼少年っぽいんだよね。

じゃあ個人情報保護法とか通信傍受法とかも大騒ぎされたけど、大騒ぎしてた連中がいてたような統制国家になったかというとそうじゃないわけで。

共謀罪とか人権擁護法とか児童ポルノ禁止法改正とかも似たようなものなんじゃないかな。

どの法律普通の人には利益となるものだろうし。

記事への反応 -
  • キリスト教矯風会とか。

    • 日本じゃキリスト教はマイナーだから気にする必要ないと思うけど。 際限なく広がるとか言うのは狼少年っぽいんだよね。 じゃあ個人情報保護法とか通信傍受法とかも大騒ぎされたけど...

      • 二次規制を含めようと強く主張しているecpatがキリスト教矯風会(の影響を強く受けている)なんだから、気にする必要は十分にある。 あと、これまで大丈夫だったからといって今後もその...

      • 際限なく広がるとか言うのは狼少年っぽいんだよね。 じゃあ個人情報保護法とか通信傍受法とかも大騒ぎされたけど、大騒ぎしてた連中がいてたような統制国家になったかというとそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん