2008-03-14

http://anond.hatelabo.jp/20080314140656

5年間とか10年間とか血反吐吐くくらい努力されてそういう結果だったということであればもう申し訳ないとしか言えないのですが。

その通りなので、「ちょっとの努力」というのは納得がいかないんだよorz

俺にとっちゃ勉強なんかより、絵を描いて金を稼ぐ事の方が簡単。

だからって「なんでみんなイラストレーターにならないの?ちょっとだけ頑張れば絵を描いて稼げるのに。」とは言えない。

「ちょっとの努力」ってのは単なる主観で、人によって違うんだから。

記事への反応 -
  •  3月10日、東大合格発表。ごった返す人の中をかき分けて、掲示板に目をやると……ありました、僕の番号が。これで晴れて来年から東大生。そんなわけで調子のって書いてみます。  ...

    • その「適当な大学」って適当に勉強した人が入るところだと思ってる? 一生懸命血反吐を吐いて勉強して、やっとその「適当な大学」に入れた人だっているわけで…。 「お前以外の人...

      • このエントリを見て、 「俺、昨日10時間勉強したのに、なんで遊んでたお前より点数が低いんだよ!!」 って怒ってた同級生を思い出しました。 他のことは知りませんが、こと受験に...

        • 5年間とか10年間とか血反吐吐くくらい努力されてそういう結果だったということであればもう申し訳ないとしか言えないのですが。 その通りなので、「ちょっとの努力」というのは納...

        • 元々の頭の良さの違いってものがあるしなあ。 司法試験なんかだと、5年も10年も血反吐吐いて必死で勉強しても受からない人が居る一方で 大学在学中に受かってしまう人も居るよね。

        • 他のことは知りませんが、こと受験に関しては短期集中よりも長期的にちょっとずつやった方が幸せになれると思いますよ。 今ならそこそこ出来るけど、10代後半のころはこれが一番難...

    • 今年私の弟も京大のどっかの文系学部に受かったらしいからちょっと言うけど、 君は小学生のときから、読書の習慣があったり実験観察が好きだったりちょいとひらめきが良かったりし...

    • うれしいんだろうけど、ちょっと冷静になったら? 業界によっては、東大よりも法政の経済(だっけ)など、 東大よりもよほどレベルの高い学部がいっぱいある。 それに、今手持ち...

      • 全体的に誤解されていると思うので、もう一度元エントリを読んでもらえるとありがたいです。 とくに↓こことか。そんな論は展開していないどころか、ちゃんと否定しておりますので...

    • 東大って言っても文1と理3以外はたいしたことない

    • 東大入ったら人生トクだってことを、学生時代はよく知らなかったんだよね。 親戚や知り合いに東大卒いなかったし。 東大卒=頭良い くらいの情報しかなかった。 情報弱者は損だね。...

    • よくわからんけどそうやって適切な人が頑張ってちゃんと適切に東大を受けてたら元増田は落ちていたかもしれないわけで。

    • 元増田の小学校前からの学習環境がとても気になる。 あと親の職業と年収な。

    •  チベット問題に対する中国への抗議で、増田として出来ることってなんだろう? ・チラシを作って電車の広告のところに貼っていくとか? ・チベットの動画ファイルをエロいタイト...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん