2008-03-14

社会保険庁から年金手帳が来たんだけど

正直、怖くて仕方がない

何で「あなたには保険料を納める義務があります」とか言われなくちゃいけないんだろう

保険料を管理する義務をおこたっておきながらなんでそんな文句が書けるのだろうか

マスコミ報道だと払っていない人の方が多いみたいなのに

払っていない人はどうなるんだろう

人数だけで考えれば民主主義多数決らしいので払っていない人にも何らかの救済が用意されてしまうのは目に見えてるだろうに

払った人間がいくらわめいても投票では勝てないことが明らかだ

何で「社会保険庁」から言われなくちゃいけないんだろう

今まで誠実に生きてきたつもりなのに誠実でない団体と付き合う羽目になるなんてうんざりする

おまけに、「払わないと将来受け取る年金額が少なくなったり、年金を受け取れない場合があります」だって

新しいジョークかなんかなんじゃないかと思えてくる

ここはひとつ、「払ってしまうと流用される危険があります」とでも言った方が誠実なんじゃないか

ほんとうんざりする

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん